あなたへ

 

 

 アンちゃん。元気ですか。

 

 オイラは元気です。精霊たちも一緒にいてくれるし。

 もっと寂しいかと思ったけど、けっこう楽しくやってます。

 だから、余計、アンちゃんのことが気になります。


 
 アンちゃん、元気ですか。きちんと食べていますか。きちんと寝ていますか。

 オイラのことを思い出して、悲しくなっていませんか。

 戦いのことを思い出して、苦しくなっていませんか。

 

 アンちゃんのことが心配です。

 アンちゃんは、すぐ自分の中にいろいろ溜めこんじゃうから。自分からはそれを言わないから。

 

 アンちゃん。

 自分のしたことを、悔んでいますか。

 自分の救った世界を、憎んでいますか。

 自分の救った人間を、恨んでいますか。

 
 アンちゃんは剣の才能があったと思う。旅に出てから自己流で身に付けたにしては、すごく強かった。

 でも、アンちゃんの本性は、戦う者としては向いてなかったと思う。

 アンちゃんは、優しすぎる。

 アンちゃんがもっと、倒した敵の数を誇れるような人だったらよかったのに。世界を救ったことを、勲章にできるような人だったらよかったのに。

 だったらアンちゃんは、苦しまなかっただろうにって思います。

 

 アンちゃんは、きっとオイラを恨んでいるだろうね。

 最後の最後で迷ったアンちゃんの背中を押したのは、オイラだ。

 アンちゃんにオイラを消させてしまったのは、オイラ自身だ。

 それが世界のためとはいえ、辛い役目を背負わせてしまった。

 そしてアンちゃんは、きっと人間を恨んでいる。

 自分に世界を救わせた人々を。自分にオイラを消させた人々を。

 そして、そんな風に思ってしまう自分を、一番嫌いだと思っている。

 

 オイラが傍にいられればよかったんだけど。

 それはもう無理だから。

 

 でも、アンちゃん。大丈夫だよ。

 慌てなくてもいい。頑張らなくてもいいんだ。

 

 オイラは、あの世界のいろんなところにいる。

 
 例えば、オイラのことを覚えている人と話したり。オイラと行ったところを訪れたり。

 それだけで、そこにオイラはいるんだ。

 だから、泣かないでほしい。

 

 きっと、少しずつでも、また人を愛せるし、世界を愛せる。

 だから、アンちゃん。また笑ってくれよ。

 

 この祈りが、届くとは思っていない。

 そんなに現実は甘くない。

 けれど、祈ることは許されるはずだ。

 

 アンちゃん、元気で。

 また、いつか。

 

 

clap

s/al/yuの「to U」を聴きながら。

 

2010.4.8

inserted by FC2 system