自覚

 

 

 その日、ポトス村からやってきたランディとパンドーラからやってきたプリムは水の神殿で落ち合った。

 ルサ・ルカから、久しぶりに会って三人で積もる話でもしよう、と誘われたのだ。

 戦いが終わってから会うのは久しぶりで、ずいぶんと話し込んでしまった。

 日が落ちそうなことに気付き、ランディはプリムをパンドーラまで送っていく、と申し出た。

 だが、パンドーラに向かい始めてすぐに折悪く嵐がやって来た。

 慌てて二人は近くにあった狩猟小屋に避難した。

 嵐はひどく、朝まで静まりそうにない。加えて、完全に日も落ちてしまった。

 「はー、助かったわね、こんなところに小屋があって。小屋の持ち主には悪いけど、こうなったら今夜はここで過ごすしかないわね」

 「う、うん」

 水に濡れてしまった髪を絞るプリムに対し、ランディはぎくしゃくとして返事を返した。

 「幸い、暖炉もあるし……薪もあるわね。火をつけてあたたまりましょ。……ランディ?」

 プリムは一向に反応しないランディを訝しげに見た。

 ランディはプリムとは別のあらぬ方向を見ている。

 「な、何?プリム」

 「それはこっちの台詞よ。私は着替えを捜してくるから、火をつけておいてよね」

 そう言ってプリムは小屋の奥に歩いていく。プリムが視界から消えると、ランディは安堵のため息をついた。

 

 

 「食糧もあったし、大助かりね!あとは寝て、嵐が過ぎたらパンドーラに帰りましょう」

 服を着替え、暖炉の火で暖まり、食べ物を口にした二人は人心地ついたところだった。

 窓の外はまだ荒れ狂うような嵐がおさまらないでいる。外に出るのは無理だろう。

 「じゃあ寝ましょうか。向こうの部屋にベッドがあったわよ」

 プリムは立ち上がったが、ランディは動かない。そういえば、食事中も全く口をきかなかった。プリムは先程から様子のおかしいランディの様子に眉をひそめる。

 「何してるのよ、ランディ。行かないの?」

 「……いや、僕はここで寝るよ」

 「え?」

 プリムは思わず声をあげた。

 「気にしなくても、ベッドは二つあったし……旅しているときは同じ部屋で寝るなんてことよくあったじゃない。何を今さら」

 「プリムにとっては今さらでも!」

 ランディが久しぶりにプリムに目線を合わせた。

 「服が濡れて肌が透けているの見せられて、ポポイがいない、二人っきりの状況で同じ部屋で眠れって言われて……僕が平気だなんて思ってるの?」

 ランディの言葉に、プリムがじわじわと頬を染めていく。最後には真っ赤になってしまった。

 ランディも同じくらい顔を赤くしていた。

 「頼むよ……僕だって男なんだよ」

 ランディはそう呟くと、リビングの床に寝ころび、手じかにあったブランケットを頭からかぶってしまった。

 プリムはもう何も言えず、慌ててベッドのある部屋に向かった。

 二人とも、嵐が止む朝方まで、一睡もできなかった。

 

clap

2010.4.8

inserted by FC2 system